

泰鵬本店 (足利市)

【泰鵬本店】 足利市
ラーメンチャーハンセット 700円

こちら【泰鵬本店】さんは足利市の街の中華屋さん代表的なお店です。
創業40年以上(正確な数字は不明)の老舗で今でもお昼時には待ちが出るほどの賑わいです。

織物会館という建物の中にお店があり、小さい頃には近くの銭湯によく来ていました(^ ^)

最近は1~2ヶ月に1度くらいのペースで伺っていますかね。。

いつもお昼にきて大体同じものを食べてます(´・∀・)

・・そしていつも通りに同じものを注文 

「セット1つ!」

セットとはラーメンとチャーハンのセットの事です・・はい。。

カウンターの向こう側でコックさん達が見事な手際で料理してます。
相変わらず活気があります。

待つこと数分・・
泰鵬ラーメンセット

ラーメンチャーハンセット


泰鵬ラーメン
                                 ラーメン

乗っている具材は ナルト、メンマ、チャーシュー1枚、ネギ
私の好きな 【昔ながらの中華そばで細めん醤油濃い目】のパターンズバリ!

泰鵬ラーメン2
                                麺はこんな感じ

泰鵬チャーハン

                                チャーハン
具は卵、ネギ、刻んだナルト、刻んだチャーシュー
パラパラに炒めた飯と卵のアクセントに濃い目の味付けのチャーシューがいい感じ
(∩´∀`@)

これで700円なんてホント~に安い!チャーハンなんて単品でもかなりの人気なのに・・
そりゃ毎回食べますゎ。。

他の人気メニューは【タンメン】 【餃子】 【レバニラ】ですかね。
特にタンメンは野菜がタップリで女性に人気です。

ご馳走様でした~ (≧∇≦)





La patina (宇都宮イタリアン)【番外編】

La patina (ラ・パティーナ)宇都宮イタリアン

今日は【番外編】です!(^-^*)/

本来はラーメンの記事しか載せるつもりは無かったのですが、すんごい美味しいお店なので載せちゃいます!

2年程前でしょうか、日帰り温泉に向かう道中お目当てのラーメン屋さんへ・・
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

臨時休業。。。。(_ _|||)

宇都宮の中心街から少し離れた場所でお腹をすかし途方に暮れていた時に入ったお店がココ La patina。
期待もせず彼女とランチを選び待つこと数分・・
出てきた前菜&サラダを一口。。。

うっ! 美味い!!!

特筆すべきは野菜の美味さ 新鮮なだけでなく野菜の旨みを引き出す絶妙な味加減。
(後日知ったのですが県内の契約農家から新鮮な野菜を仕入れているそうです)
程なく出てきたパスタにまたびっくり!絶妙なアルデンテで塩加減も素晴らしい!!
ドルチェのティラミスもうまうま~

それ以来、宇都宮に行くと必ず寄らせていただいてます。
数百件のイタリアンがひしめく宇都宮・・有名店も何軒か行きましたが・・・
別格です!!値段もお手頃ですし(⌒_⌒)

今回はディナーに行きました。

自分はペポーゾ(とちぎ霧降高原牛と黒胡椒の煮込み)
彼女は濃厚カルボナーラをオーダー。

ペポーゾ。。うまっ!! ジューシーで柔らかく、肉の旨みが口中に・・
で、顔がニヤケっ放し ( ̄▼ ̄*)
(ごめんなさい・・ガツガツ食べてしまい写真を撮り忘れ・・▄█▀█●   )

彼女の濃厚カルボナーラは
GetAttachment3.jpg
     こんな感じ

さすが!彼女はちゃんと写真撮ってるし(≧∇≦)

カルボナーラはシンプルな料理だけに誤魔化しがきかないのでお店の判断基準になります。。
で、こちらのカルボどぉーなん?
・・ん? すげ~美味いよ、毎回食べてるもん!!

  こんなくだりはいらないか。。 (_ _|||)

まぁ~ 行ってみて下さい。

  絶対ニヤけるから・・( ̄ー ̄)ニヤ...

栃ナビ お店紹介
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7948




関連ランキング:イタリアン | 江曽島駅西川田駅


横浜家系 元町家(太田市)2

【横浜家系 元町家】

支那そば ¥600

またまた元町家です!

12時を過ぎてしまい急いで向かう道中にもの凄い車の列!!
ガソリンスタンドの渋滞ですね・・1Kmくらい続いてます・・

渋滞を避け裏道を・・

なんとか着きました。。
003.jpg
      店舗外観

車中、なにを食べようか迷っていたのですが決まらず
券売機の前でかなり迷いながらも支那そばのボタンをぽちっと・・

もともと中華そばが好きなので豚骨と中華そばがある店では
「優柔不断でボタンを押せない病」にかかってしまうのです。。 
(o´_`o)

待つこと7~8分
001.jpg
      支那そば

きました!支那そば!!
濃い目でちょっとクセのある醤油のかほりが食欲をそそります。

上に乗っている具材は、海苔とチャーシューと玉ねぎ、メンマですね。

麺は細麺でこんな感じ
002.jpg

鶏の旨みと若干の背油に濃い目の醤油・・
うんまい ( ̄ー ̄)
大好きな組み合わせです。

玉ねぎも少量ながらいいアクセントになってます。。

支那そば用に柚子こしょうが置いてあるのでお好みでどぉ~ぞ

自分の好み的には器の底に削った柚子がちょっと沈んでいると嬉しいのですけど・・
 
ぷはっ
  完食!!
 ご馳走様でした~ (^―^)




上州ラーメン 風っ子大将(伊勢崎市)

【上州ラーメン 風っ子大将】

雷ラーメン (2番)¥880

辛いもの食べたい とゆ~事で伊勢崎へ・・
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

到着しました【上州ラーメン 風っ子大将】
ramen 028
      店舗外観

予想通り駐車場は満車。。運良く1台の空きが出来たので停めて店内へ・・
待ち無しで着席

辛味噌ラーメン発祥の店 とゆ~事で当然【雷ラーメン】をオーダー
待つこと3~4分。。相変わらず早い!!!
店員さん達のムダの無い動きが成せる業でしょうか・・

ramen 024
    雷ラーメン(2番)

いつも2番をオーダーします。
以前3番を食べましたが辛いとゆ~より痛かった!
そぉ~です 辛いもの好きだが強くないんです (-д-;)

上に乗っている具材は・・

コーン・ワカメ・挽肉・ネギ・山芋・もやし・玉葱ですね。。

まずはスープを1口・・ 
甘味を感じたあとにじゎ~っと辛さがきます。

おいしぃ~ \(○^ω^○)/

ramen 026
  麺は太麺でこんな感じ

途中で山芋をかじると辛さが中和されて飽きずに食べられます。
ワカメやコーンも辛味との相性が良く、汗をかきながらも完食!!

(;≧∇≦) =3

こちらのお店はカレーもあり、以前から気になっているのですが・・
食べた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。。


   




足利麺(足利市)

【足利麺】

醤油ラーメン(手打ち)¥450  モヤシラーメン(ひもかわ)¥550

こちらのお店は以前、自宅が近所でよく来店しました。

麺は3種類から選べます
・手打ち
・細麺(ちぢれ)
・ひもかわ

asikagamen1.jpg
醤油ラーメン(手打ち)

麺はコシが無くジュルジュル啜るような感じ・・

スープは出汁感が弱くあっさり・・

ん~・・  これだとあまり印象良く無いかも知れませんが、この優しいお味が病み付きに

なるんですね~ (;≧∇≦) =3



asikagamen2.jpg
モヤシラーメン(ひもかわ)

そしてモヤシですが、野菜の甘みでより優しい感じ。。

asikagamen3.jpg
かなりの巾です!! 

いやぁ~ すすれません(; ̄д ̄)

でもモチモチして美味しいです。よく見るとかなりのお客さんがオーダーしてます。


まぁ~ なにより安い!!

各種定食もボリュームがあり人気です。変り種で唐揚げラーメンもびっくりしますよ。

土日の夜は広い店内が家族連れで満席になりますから

地元に愛されてるお店ですね~ (o^-^o)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
